昔と違って今は絵を描くのが難しいと感じます

前はイラストを描くことが大好きだったのに、今は絵を描くのが難しいなと感じています。
以前は下手でもそんなに気にすることなく描いていたのですが、最近は描いたらネットにアップすることも多いですし、人に見られるから下手な物は描けないなと思うようになりました。
自分よりも年下で上手い人は沢山いますし、中高生の画力の高さにも驚かされます。
最近はあまり描くこともなかったのですが、友人の誕生日にあげる為の絵を描いていました。
前は線画までならば時間もそんなに掛からずに描いていたのですが、何度も描き直しをしていたので時間が掛かってしまいました。
以前は彩色なども全部半日程度で完成させることが出来ていたのですが、今日は描くだけで疲れてしまったので一旦停止します。
無理に疲れた状態で描いたとしても上手く描くことは出来ないでしょうし、プレゼント用の絵ならば特に気合いを入れて良い物を描きたいと思います。
もし誕生日に間に合わなかったとしたらごめんねと謝ろうと思います。ミュゼ 300円 いつまで